田植えとお野菜販売の話

ブログ

 

5月15日の土曜日に我が家の田植えが無事に終わりました(^^

といっても僕は土曜日の診察させてもらってましたので何となく聞こえてくる作業の音を聞きながらで何もせず(笑
水の張った田んぼの写真を撮って癒されてます(^^♪

近い将来、自分で米や野菜を作る事が出来るようにして子供達や患者さんに少しでも素性のわかる安心出来る食べてもらえたらと思ってます

現在は僕の父が毎年研究しながら野菜やお米を作ってますので興味がある方は一声かけてください~!「その時にある野菜」になりますが院の目の前の畑で採れる野菜なので親しみを持って食べれると思います(笑
値段は時価(相場が変動するので)になりますが多分お買い得ではあると思います(笑
聞いてみてう~ん高いなって思ったら遠慮せず断ってください(^^
決して売りつけるようなことはしませんのでお気軽に!

今年はズッキーニ、なすび、しし唐、じゃがいも、だったか夏になると採れると思います!

食べたものが身体の一つ一つの細胞になって体質になります(^^
スーパーで買った野菜でもそれぞれ農家さんが努力して作ってる野菜なので感謝して「いただきます」と言って楽しく食べましょう!