筋肉痛の対処方法

ブログ

先日とってもいいお天気だったので肉体労働!かなで治療院の周りに砂利を撒きました!雨の日にぬかるむと患者さんのクルマのタイヤが汚れてしまうのでその対策です(^^

駐車場に入るまでの道の砂利が特に流れて行ってしまうので補充です!
ついでに駐車場も凹んでる所は補充!

せっかくビフォーアフター撮ったのに自分で見ても写真では変化がほとんどわかりませんが綺麗に敷けました(^^

まだ少し残ってるのでしばらく雨が続いた後にでもまた補充していこうと思います!
という訳でその日から全身筋肉痛でした(笑
そこでやっと本題ですが筋肉痛の対処法はずばり

「また同じ動きをする」

です!
よくストレッチしましょう!とかお風呂で温めたらいい!とかシップしたほうがいいと聞きますが一番いいのは同じ動きをしてあげることです!

僕の場合はまた砂利撒きをしましょうねってことです!
皆さんも筋肉痛になった時はあれこれ考えずまた同じことをするか、出来なかったら大人しく休みましょう(笑